焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラ&ロードなお馬さん(2歳牡馬・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.08.11
栗東藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 岩田望J 82.5-67.3-52.2-37.0-11.9 一杯
ハッピーオーサム馬なりの内0.8秒追走0.2秒遅れ

助手「岩田望来騎手が騎乗してCウッドコースで併せ馬をおこないました。ビュッとやるというよりは全体的に時計を出した感じでしたが、6ハロンからの時計にしては上出来だと思います。ジョッキーも『併せ馬では遅れたものの、前向きで1本目にしては動きも良かったと思います。本数を重ねていくうちにもっと良くなっていきそうです』と話していました。今日の様子からデビュー戦を決めていい段階にあると見ており、早ければ今月中にも初戦を迎えることになると思います」

2022.08.10
栗東藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 57.6-42.0-27.5-13.7 馬なり

助手「今朝(水)は坂路を2本上がるといった調整メニューでした。2本目は大きめの時計になりましたが無理はしておらず、気持ち良く走らせただけのこと。相変わらず2歳馬らしくヤンチャな面はありますが、調教で走り出してからの感触は悪くありません。いいバネをしていて、雰囲気も堂々としていますよ。今のところ明日(木)追い切ることになっており、内容次第でデビュー戦も見えてくるのではないでしょうか」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.08.10
8月10日(水)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。8月28日(日)新潟・新潟2歳S(G3)・国際・芝1600mに予定しています。

○和田調教師 「戻って来て1本目の8月10日(水)は坂路で54秒4の時計。サッと済ませる内容です。放牧先である程度の馬体回復を叶えたものの、デビュー戦や折り返しのレースに使った頃の状態にはまだ達していない印象。引き続き、毎週の追い切りを踏まえて出走を判断します」

≪調教時計≫
22.08.10 助手 美南坂良1回 54.4 40.1 26.7 13.8 強目に追う スノードーム(2歳新馬馬なりを0秒6追走0秒9遅れ

2022.08.08
8月7日(日)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.08.07 助手 美南坂良1回 56.3 41.6 28.0 14.5 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レッドマグナスは11日にCWで初めての追い切りをマーク。追走して並び掛けることは出来ませんでしたが、ビシッと追うことができ、この時計は及第点。これから追い切りを重ねていくと、素軽さが増してきてくれるでしょう。また、デビューは9月の中京戦かなと勝手に想像していましたが、動き次第では8月末の新潟(or小倉)デビューも考えられそうです。

ディフィートは28日の新潟2歳Sへ向け、調教&追い切りを重ねていますが、動きに関しては案外。内面の疲れがまだしっかり取り除けていない感じでしょう。ひとまず良化してくるのを待つしかないですが、個人的には1週前追い切りの動きで使うかどうか判断して欲しいです。