焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(4歳上・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2022.05.04
5月4日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。3回中京もしくは1回新潟に組まれたダ1800m戦を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○千田調教師 「通常メニューの再開後も特に問題無し。前走のダメージが払拭できた為、5月4日(水)はCコースで終い重点の追い切りを消化しました。3頭併せの外を回ってラストは馬体を並べる形。必要な節と他陣営の動向を探りつつ、目標レースを絞り込もうと思います」

≪調教時計≫
22.05.04 竹之下 栗CW良 40.3 11.7 馬なり余力 ヤマニンゼスト(3歳未勝利)馬なりの外0秒2先行首先着

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.05.04
5月4日(水)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。5月22日(日)新潟・4歳上1勝クラス・混合・芝1400mもしくは5月29日(日)新潟・三国特別・芝1600mに予定しています。

○久保田調教師 「5月1日(日)からタイムを出し始め、4日(水)もウッドで馬なり。帰厩時には若干の緩さが認められたものの、徐々に解消されて身体も引き締まって来ました。今のところは新潟3週目の1400m戦か最終日の特別競走が候補。鞍上に関しては現在選定中です」

≪調教時計≫
22.05.04 助手 美南W良 83.3 66.9 51.9 37.5 12.1 馬なり余力

2022.05.02
5月1日(日)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.05.01 助手 美南W良 67.9 53.3 38.9 12.2 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラスターはもっとやれていい馬だと思うのですが、出走条件がなかなか嵌らないですし、レース経験を積んでいく中で気持ちの弱さが見られるのが成績に直結しているのかなと思います。次走ではダ1800mに矛先を向けますが、個人的には正攻法ではなく、極端な競馬で活路を見い出すべきかなと思います。ただ、トモが甘い分、序盤で急かすのは逆効果。序盤はじっくり進め、末脚に賭けた形がしっくりくると思うのですが…。それで伸びあぐねるのなら、根本的に距離が長いのでしょう。

シベールは今週から始まった新潟開催での出走を視野に。番組は2候補に絞られていますが、個人的には芝1400mは内回りなので、サッと先手を奪えるのなら面白そうかも。まあ、仕上がり具合・騎手・相手関係をしっかり吟味し、出走を決めてもらえればと思います。