焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・美浦トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:18日に南Wコースで時計
・次走予定:5月29日の東京・目黒記念(G2)

奥村武師「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走して、直線では力強く脚を伸ばして同入で終えています。最後まで馬なりのままでしたが、時計的には全体で81.8秒のラスト1ハロン11.5秒と、申し分のないものだったと思います。動きを見ていても手応えには終始余裕がありましたし、この春の好調さをキープ出来ている印象です。現状では賞金的に入るか入らないか微妙なラインではあるものの、今のところ来週の目黒記念を目指して調整していく方針です。また、ハンデによって変わってくるところがあるので、鞍上は斤量が決まってからどうするか最終的に判断したいと思っています」(5/19近況)

助 手 15南W稍 70.4- 54.8- 39.4- 12.0 馬なり余力
助 手 17美坂良 61.1- 45.4- 30.2- 14.9 馬なり余力
助 手 18南W良 81.8- 65.5- 51.1- 36.8- 11.5 馬なり余力 エイムアンドエンド(障未勝)馬なりの内2.1秒追走同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第3回東京開催
・調教内容:18日に南Wコースで時計

池上師「こちらに戻って来てからも体調面に問題はなかったので、18日に南Wコースで単走での追い切りを行いました。帰厩後初時計になりますし、72秒台くらいで終えられればと考えていたのが、結果的に68.0秒と予定よりもタイムが速くなってしまいました。ただ、ゴールまで手綱を引っ張ったままで手応え的には余裕がありましたし、緩めればもっと良い時計が出ていたと思います。元々テンションが高めのタイプではあるものの、馬体重が最新の計測で470キロほどと、今回の休養期間で馬が一回りパワーアップしたことで、乗り手が抑えるのに苦労する部分が増してきている印象ですから、その点にはよく気を付けて調整していきたいと思います。力を付けたことで、見た目にも幅が出て全体的にボリュームアップしていますが、出来れば今くらいの数字をキープしながら調整していきたいところです。骨折経験のある左前膝については、今のところ特に問題はありません」(5/19近況)

助 手 17美坂良 61.1- 44.9- 29.9- 15.3 馬なり余力
助 手 18南W良 68.0- 53.2- 39.2- 12.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは目黒記念に向けて調整を進めてきましたが、現段階では除外対象。53キロで臨めるのは楽しみですが、やはり距離は長い印象。個人的にはこのまま除外を希望し、ワンターンで合いそうなエプソムCへ進んで欲しいです。

カラパタールは復帰戦へ向け、着々と進めることが出来ているのは○。また、今回の休養期間で馬体重を増やしていましたが、それを今のところ、キープできているのも好感です。あとは前向き過ぎる気性が幾らかでもマイルドになっていれば…。1勝クラスは突破して欲しいです。