焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:6月27日の東京・パラダイスS(L)・三浦J

須貝師「先週いっぱいは疲労回復に専念し、その後も気になるところは見られなかったことから、坂路で乗り出しています。レースまでまだ少し時間があるので、今週いっぱいは気持ちが入り過ぎないように時計を出すのは控え、来週から徐々に負荷を掛けていこうと思っています。調教では引っ掛かり気味に走ってしまいますが、レースでは上手に折り合って走ってくれているように、段々と競馬を覚えてきましたね。レースの形が出来ればオープンでも良い走りを見せてくれると思いますので、この調子でパラダイスSに向けて仕上げていきます」(6/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:6月19日の阪神・ダ1400m(和田竜J)

西園師「先週末にCWコースで終い重点で半マイルから時計を出していますが、古馬2勝クラスの相手に対して、最後まで食らいついてくれました。そして2日の追い切りは単走で負荷を掛けましたが、最後まで脚色が鈍ることなく、ラスト1ハロン12秒2と好時計で駆け上がってくれました。ここまでコンスタントに時計を出していますが、運動後は疲れた様子は見られないですし、それだけ体力がついてきている証拠だと思います。体にまだ余裕があるものの、徐々に引き締まってメリハリが出てきましたので、この調子で良い状態に仕上げていければと思っています」(6/3近況)

助 手 2栗坂良 53.2- 38.3- 25.0- 12.2 一杯に追う

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:6月20日阪神・芝1800m、もしくは6月26日の阪神・芝2000m

藤岡師「帰厩後も問題なく、先週末から坂路で時計を出し始めています。2日の追い切りは単走で行っていますが、馬場の悪い時間帯とは言え、強め1本目としてはラスト1ハロン12秒6と良い時計で駆け上がってくれましたし、これまでの中ではよく動けていましたよ。トモに緩さがあるものの、この馬なりにしっかりしてきているのは確かですし、間隔を空けながら大事に使ってきていることが良い方に向いていますね。もう少し本数を積み重ねていく必要はありますが、このまま順調に進められるようなら、6月20日阪神・芝1800m、もしくは6月26日の阪神・芝2000mのどちらかに出走させたい気持ちがあるので、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」(6/3近況)

助 手 2栗坂良 54.5- 39.6- 25.7- 12.6 末強め追う
助 手 6栗坂良 57.0- 41.7- 27.1- 12.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュはこの中間も前走の疲れを取り除くことを優先。その甲斐あって、この馬らしい活気が戻ってきています。あとはレースまでの期間を逆算しながら負荷を高めていけば十分。OPでもやれる馬だと思いますが、次走でも前走同様に控える競馬を試みてもらい、瞬発力を磨いていって欲しいです。

ロコポルティは来週の競馬を予定していますが、中間の動きは上々。追い切りと実戦が直結するタイプなので、次走へ向けての雰囲気は上々と言えるでしょう。また、しっかり鍛え上げることで成長が見込めるので、昇級2戦目となる次走では悪くても掲示板は確保してもらいたいです。

ミスターサファリは帰厩後、淡々と追い切りを消化。動きに関してはもう1つピリッとしてきませんが、この馬なりに成長は遂げています。次走は早くて来週になりそうですが、決め手に欠けるも、立ち回りは上手な方なので、芝2000mの方が渋太さを生かせるかな? 残された時間が少ない中、しっかり負荷を掛けることによってドンドン力を付けていって欲しいです。