焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整 

天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、トップラインは徐々に戻って来ていましたし、背腰の疲れも回復傾向にあったことから、今週半ばから坂路コースでの調教を開始しました。まずはハロン15秒で様子を見ていますが、動きは悪くありませんし、徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は457kgです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルでダク

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元にはこれと言った問題はありませんでした。ただ、トップラインは少し寂しく映り、それなりに疲れが有りそうですから、現在はトレッドミルで軽めに動かしています。また、前走後は鼻出血が見られたということですから、立ち上げは慎重に進めていきたいと思います。馬体重は547キロです」(9/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ミニトラックでハッキング

天栄担当者「右前の捻挫については時間の経過と共に落ち着いてきていたことから、今週からミニトラックでの騎乗運動を始めています。ただ、両トモには浮腫みが見られ、体調面はもう一つのように感じます。あまり暑さに強くない感じもするので、涼しくなるまで無理のない範囲で進めていく方が良さそうです。馬体重は578キロです」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはNF天栄へ戻り、馬体の回復と背腰のダメージ除去に努めてきましたが、ある程度それが叶ったことで坂路での乗り込みをスタート。活気は窺えますし、これから本数を重ねていく中で動きもピリッとしてきてくれるでしょう。

ポレンティアもNF天栄へ戻り、じっくり進められていますが、馬体の戻りはやや遅く、少しクタッとする素振りを見せている様子。現在はトレッドミルで軽く動かす日々ですが、もう少しの間は現状のメニューをキープし、地道に気配が良くなってくるのを待つしかないでしょう。

ルコントブルーは右前を捻ってしまいましたが、脚元の状態はじわじわ良化中。ミニトラックでハッキングをして軽く動かすところまで来ています。ただ、前走の疲れは払拭出来ていませんし、もうしばらくは状態を整えることに全集中して欲しいです。