焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「乗り出した後も、特に変わりはありませんでしたので、この中間は坂路調教も開始しました。まずはハロン14秒ペースを行っていますが、動きはいつも通りですので、今後は徐々にペースを上げていきます。馬体重は526キロです」(9/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日は周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間はトレッドミルでの運動と周回コースでの乗り運動を一日置きに行っています。トレッドミルでは速いペースで負荷をかけ、周回コースでは軽めの調整というパターンですが、歩様自体は安定していますので、今後は少しずつ乗り運動主体のメニューへと移行していきたいですね。馬体重は523キロです」(9/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シェダルはこの中間から坂路調教を開始。ハロン14秒のところを早速週3日消化しているので、状態は高いレベルで安定。何とか結果が違ってくるように帰厩の声が届くまでは意欲的に鍛えていって欲しいです。

ディランズソングはこの中間もトレッドミル中心に進められていますが、1日おきに周回コースへ連れ出すように。今のところトモに疲れ・反動は出ていません。今後もしばらくこのパターンが続きそうですが、調教の比重をじわじわと乗り運動へ移行させていってもらえればと思います。また、入念なケアを怠らないようにお願いします。