焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。坂路での脚取りは悪くありませんが、歩様には硬さがありますね。坂路で乗らない日には軽めの運動に止めて悪化しないように努めており、今後も状態に合わせて調整していきたいと思います。馬体重は465キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきてよく状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題は見られませんでした。全体的に少し疲れはあるものの、乗り運動を休むほどではないので、今週から週3回坂路コースでハロン15秒ペースの運動をこなしており、このまま馬体を緩めないように進めていきたいと思います。馬体重は531キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も坂路コースと周回コースを併用しながら調整しており、周回では70-40ペースまで脚を伸ばしています。運動量としてはまずまずのところをこなせていますが、動きはまだモタモタした感じがしますし、もう少し素軽さが出て来るように乗り進めていければと思います。馬体重は545キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、キャンターに移行後も右前脚の骨瘤の状態は良い意味で変わりありません。今後はキャンターのペースを少しずつ上げていき、それでも問題なければ乗り運動に移行していくことになります。ぶり返すことのないよう、獣医師に診てもらいながら進めていきたいと思います。馬体重は506です」(6/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはこの中間から週3回の登坂へ。じりじり負荷を高めることは出来ていますが、歩様に硬さを感じる現状。無理をして歩様を悪くしたら大変なので、これぐらいのメニューで様子を窺い、歩様が解れてくるのをまずは待ちましょう。

シェダルは少し前走の疲れを感じさせるですが、大きな問題ではなし。騎乗トレーニングを進めていく中で日々のケア・治療を念入りに行ってもらえればと思います。そして騎乗トレーニングが本格化すれば、自分から走ろうという姿勢が前へ出てくるようにお願いします。

ディランズソングの最新画像を見ると、これまでのボテッとした印象は薄れました。また、この中間は週2回ずつ坂路とWコースでの乗り込みを継続。なかなか濃いメニューに挑戦していますし、今のところは何とか踏ん張っている感じ。本数を重ねていく中で動きの質を良化させ、楽に動けるように変わってきて欲しいです。

アマエセールはこの中間もトレッドミルで動かしているのみ。今のところ、症状は落ち着いていますが、状況とすれば動きがないのでもどかしい限りです。まあ、もう少しの間はトレッドミルだけで軽く動かし、後戻りしないよう、1つ1つのことを積み重ねてもらいたいです。