焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路入りする回数を週3回に増やしており、その内の2回はハロン14秒ペースで乗っています。ペースアップ後の動きもまずまずですが、少し背腰には疲れがありそうな感じですし、この調子で乗り込みつつしっかりとケアしていきたいですね。馬体重は463キロです」(6/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は坂路コースのペースをハロン14秒に上げて、先週よりも全体的な負荷を強めています。まだ身のこなしや息遣いには重さがありますが、乗り込みを消化するに連れて徐々に良化してくるはずですし、焦らずこれくらいのところで乗り進めていきたいと思います。馬体重は534キロです」(6/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「その後は脚元を気にすることはなくなってきたことから、この中間からトレッドミルで運動を開始しています。軽めのキャンターまで進めていますが、運動後も変わりありません。とはいえ、ぶり返すのだけは避けたいと考えていますので、定期的に獣医師に診てもらいながら慎重に立ち上げていきたいと思います。馬体重は507キロです」(6/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは早速坂路で負荷を高めていますが、ひとまず無難な対応。ただ、馬体には前走の疲れが残っているようなので、福島開催での出走に間に合わせるのはちょっと難しいかも。暑くなってきますし、柔軟な対応をお願いします。

ディランズソングは坂路と周回コースを併用して鍛えることが出来ているのは○も、動きの満足度は物足りない感じ。重目感や息遣いの良化がなかなか進んでくれません。また、ここ数走は脆さを感じるので、馬具に頼りっきりになるのではなく、精神面が強くなるような方法を考えてもらいたいです。

アマネセールはこの中間からトレッドミルでの運動を開始。ひとまず軽い内容を消化していますが、徐々にトレッドミルでの負荷を高めていけるように。厄介な骨瘤ですが、治療を入念に施しつつ、落ち着いてくれるのを願っています。そして症状がぶり返すことだけは避けて欲しいです。