焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、ペースをハロン14秒まで上げています。徐々に立ち上げている段階ですが、ここまで大きな問題なく進めることが出来ていますね。この調子で無理のない範囲で動かしていきながら、良化を促していければと思います。馬体重は450キロです」(11/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで5ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から周回コースでのペースを終いハロン14秒まで上げて、少し負荷を強めています。右前脚の状態に変わりがないのは何よりですが、フットワークにはまだ素軽さが足りませんし、この調子で徐々に良化を図っていければと思います。馬体重は559キロです」(11/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタールはじわじわ負荷を高めることに成功。週2回ながら坂路でハロン14秒台で駆け上がっています。あとは本数を重ねながら状態と動きの質を高めてもらえればと思います。

ジーナアイリスは引き続き坂路には入れていませんが、周回コースでラストを14秒台へ伸ばすように。その後、脚元に嫌な変化は見受けられないですが、まだまだ馬体を持て余していて動きは平凡。これから馬体が絞り辛い時期になってきますが、運動量をしっかり確保していって欲しいものです。