焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでのキャンターを行っています。ペースを上げましたが、クモズレの起きた右トモは悪化していませんね。普段の歩様にも問題は無いものの、乗り運動への体力作りも兼ねて、もう暫くはこれくらいで進めていきます。馬体重は532キロです」(10/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「トモの状態が良好なことから、この中間も良い動きを見せていますね。以前よりもスッと行き脚がつくようになりました。レースでもある程度スタートを決めて、前々で競馬することが出来ているのも頷けます。このまま順調に進められれば、近々移動させる方向で須貝調教師と話し合っています。馬体重は472キロです」(10/16近況)

⇒⇒21日に福島県・NF天栄へ移動し、22日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(19日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター3600m

担当者「この中間は乗り運動メニューにシフトしています。坂路の登坂回数を増やすだけでなく、ペースも上げており、順調に良化が見られますね。さすがにまだ息遣いに良化の余地を残しているので、今後も周回コースでは長めの距離を乗り込んでいきたいと思います。馬体重は543キロです」(10/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴァンタブラックは引き続きトレッドミルでキャンター調整ですが、ペース自体は上げている様子。右トモの状態は悪くなっていませんし、左前脚の患部も大丈夫。ひとまずこのメニューを続けることで体力アップを遂げてもらいたいです。

リアンティサージュは22日に栗東へ戻ることに。弱かったトモが少しずつ強くなってきているのは好感。ただ、レースぶりに関しては、前々で粘り込む形が良いのか、じっくり構えて長く脚を使うように持っていった方が良いのか。この点についてはしっかり検討して欲しいです。個人的には良い脚を長く使うイメージのレース運びをして欲しいです。

ペース自体はまだ緩やかですが、ディランズソングは本格的な乗り運動へ移行。馬体に余裕があり、息遣い等の内面が出来ていませんが、この馬なりに良化は遂げてくれている様子。トモをしっかり強化し、馬体にメリハリが出てくるように進化してもらいたいです。