焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(須貝厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「右トモのクモズレが治まってきたことから、この中間はトレッドミルでの運動を行っています。キャンターでの脚捌きはまだ硬さがありますが、この馬なりには動けているのではないでしょうか。ある程度速めで動かしてみてそれでも問題無ければ、乗り運動へ入っていきます」(10/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はペースを上げて14-14くらいまで進めています。右トモの入りが改善されて、それに伴い動きも良化してきましたね。基本的には単走がメインにはなっているものの、併せ馬も取り入れてより実戦に近い形の調教を行っていければと思います。馬体重は473キロです」(10/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ヴァンタブラックはクモズレが良くなってきたことから、トレッドミルでの運動を開始。脚捌きには硬さはありますが、疲れ・反動は窺えず。そろそろ乗り運動開始が視野に入っています。

リアンティサージュは坂路でハロン14秒のところを乗っていますが、右トモの入りが良くなり、動きの質は上昇中。あとは気持ちがグッと前向きになってくれれば、更に良い動きを見せてくれるでしょう。今月中には帰厩orNFしがらきへ移動を果たしてもらいたいです。