焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「脚元の状態を見ながら、この中間も坂路とトレッドミルでの運動を行っています。先週からややペースを上げていますが、動きは悪くないですね。それに、乗り運動を始めて精神面が安定してきたように感じますし、キャンター時もそれほど難しさを見せません。あとはこの調子で乗り込んで、体が引き締まってくれればと思います。馬体重は526キロです」(9/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。運動時間を増やしつつ、ペースも上げていますので、ようやく腹回りの脂肪が取れてきました。良い雰囲気を保てていますので、この調子で絞りつつ乗り運動への準備を行うことが出来ればと思います。馬体重は532キロです」(9/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「8日にこちらへ帰場しましたが、さすがに連闘しただけあって、全体的に疲れがありますね。特に背中からトモにかけて顕著に出ています。それでも脚元は問題ありませんし、今月下旬からは次のステップに移っていけそうです。馬体重は462キロです」(9/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回トレッドミルでダク、週3回ウォーキングマシン

担当者「この中間も調教メニューは変わりません。体重が示す通り、体つきは立派になり過ぎているかなという印象ですが、運動後の息遣いには余裕がありますね。トモの状態も変わらずキープすることが出来ていますので、そろそろキャンターへ移行していきます。馬体重は560キロです」(9/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフは坂路とトレッドミルを1日置きで頑張り中。ハロン18秒へと少し負荷を高めましたが、動きは悪くない様子。徐々に良い意味でピリピリしてきたのも良い傾向でしょう。

ヴァンタブラックは引き続きトレッドミルで熱心に乗り込み中。運動時間を延ばすことが出来、馬体重が絞れてきている様子。あとは良い雰囲気を維持して、騎乗運動を開始できればと思います。

リアンティサージュは連闘の疲れが残っているようですが、時間の経過と共に解消できるレベルなので、今月一杯は余裕を持たせ、10月から徐々に負荷を高めていってもらえればと思います。

ディランズソングはまだまだ馬体を持て余していますが、トレッドミルでのダクを繰り返してきたことで息遣いが良化。歩様も安定しています。そろそろトレッドミルでのキャンター調整へと移行できるようですが、まだまだ焦りは禁物です。慎重に見極め、ステップアップして欲しいです。