焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週お伝えした通り右トモにクモズレが見つかったので、この中間はペースを落としています。歩様にも見せることは無いですから、大きな問題ではありませんが、引き続き気を付けて進めていきたいですね。また、左前に関しては特に腫れることは無く、良い状態ですよ。馬体重は変わらず532キロです」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はトレッドミルでのキャンターを行った後、しっかり動けていたので坂路調教を開始いたしました。レースの疲れはある程度抜けたようですし、軽快な動きを見せています。右トモにはまだ弱さを感じるものの、どこか痛みが出てきているわけではありませんから、このペースで乗り込みつつ、更に良くなったタイミングでペースを上げていきます。馬体重は476キロです」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回トレッドミルでキャンター、週4回ウォーキングマシン

担当者「先週と同じ調教メニューで進めています。トレッドミルでの運動後はまだ息遣いが荒いですし、じっくりとペースを上げていった方が良いですね。それでも、トモの状態が悪くなっている感じはありませんから、この調子で進めていければと思います。馬体重は554キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴァンタブラックはこの中間、クモズレの治療を優先。ウォーキングマシンのみの運動と軽めの調整へ切り替えていますが、これが良いリフレッシュになればと思います。

リアンティサージュは連闘で使った疲れが少し尾を引きましたが、この中間から坂路入りを開始。動きはなかなか軽快な様子。ウィークポイントの右トモにはまだ弱さはあるも、悪くなっていないので、そこまで気にすることなく進めていってもらえればと思います。

ディランズソングは引き続きトレッドミルでキャンター調整。少し楽をさせていた影響が息遣いに出ていると思いますが、本数を重ねながら対応できるようになって欲しいところ。勿論、余裕のある馬体も徐々に絞れてきて欲しいです。ここを乗り越えてくれれば、スムーズに行くと思うので、頑張ってもらいたいです。