焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでのキャンターを行っています。右トモ含めて脚元は今のところ問題なく、脚捌きも幾らか軽快になってきましたね。しかし、乗り運動を行っていませんから馬体を見ると、緩さが目立ってきていますので、もう少し負荷を掛けて引き締めていければと思います」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター3600m

担当者「先週から更にペースを上げていますが、まだそれほど速いペースではありませんし、手応えは悪くありません。上体が重たいですから、走りも軽快さという点では物足りませんね。ただ、息遣いは段々と良くなってきていますので、この調子で乗り込んでいきたいと思います」(10/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴァンタブラックは引き続きトレッドミルでのキャンター調教。本数を重ねて少し脚捌きが軽やかになってきているのは嬉しいですが、馬体にはまだまだ余裕があって、騎乗運動を始めるにはまだ時間が必要そう。地道に良くなってくるのを待ってもらわないと…。

ディランズソングは着実に負荷を高めていますが、体はまだまだ余裕が残る状況。ピリッとしてくるには少し時間が必要でしょうが、与えられたメニューを着実にこなしていってもらえればと思います。そして年明け早々には出走できるように状態を整えていって欲しいです。