焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題は見られませんでした。今週半ばから乗り出しをスタートしており、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っていますが、素軽いフットワークで走ることが出来ていますよ。馬体重は454キロです」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その分ペースはハロン14秒まで上げています。背腰のケアを続けつつではあるものの、ペースアップ後の動きはまずまずですし、ここまでは大きな不安なく立ち上げることが出来ていますよ。馬体重は469キロです」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2日だけですが、2回ともハロン14秒ペースで乗るようにしています。調教を進めていくに連れて、坂路のスタート地点等では少し精神的に昂ってしまうような部分が見受けられますから、気を付けながら調整していきたいと思います。馬体重は472キロです」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。こちらに戻ってきて2週間が経ちましたが、環境にはすっかり慣れてくれており、体調面も安定しています。それでも依然として捌きに硬さがありますし、暫くはこのメニューで様子を見ることになるでしょう。馬体重は520キロです」(10/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

15日にNF天栄へ戻ってきたカラパタールですが、脚元等は変わらず良好。早速、周回コースで乗り出しています。次走はどこを目標にしてくるか分かりませんが、早めに使っていけるように緩めることなく淡々と乗り進めていってもらえればと思います。

ノワールドゥジェは引き続き馬体のメンテナンスを行ってもらいたいですが、坂路での乗り込み自体は良好。デビュー戦は良いところなく敗れてしまいましたが、将来性のある馬だと思うので、焦ることなく、心身の確かな成長を感じ取ってから次走へ向かって欲しいです。

ルージュセリーズはピリッとしたところはあるも、短距離タイプですし、それが勝負根性へ繋がってくれればと思います。競走馬としては堅実な馬かと思いますが、どのくらいのスピードを秘めているかが1つポイントに。ダートから始動してゆくゆくは芝でも通用する馬に育ってくれれば嬉しいです。

ベルエポックは引き続きウォーキングマシンで軽く動かすのみ。楽をさせることで痛みの緩和に繋がればと思いますし、馬体はもう少しフックラさせたいところ。現状の生活が長く続くでしょうが、ストレスを溜め込むことなく過ごしていって欲しいです。