焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には問題なかったものの、全体的に頑張って走った疲れは見られますね。厩舎サイドから聞いていた通り皮膚炎の症状もまだ残っていますし、こちらでもよくケアしていきます。現在は周回コースで軽めに乗っていますが、今後も焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は444キロです」(4/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、歩様には少し硬さが見られるものの、脚元の状態に問題はありませんでした。今週から坂路コースでハロン15秒ペースの乗り込みを開始していますが、あまり緩めずにペースアップを図りながら進めていく方針です。馬体重は495キロです」(4/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタールはNF天栄で軽く動かしていますが、前走の疲れ・ダメージがしっかり残っている様子。脚元等は大丈夫ですが、もう少しの間は回復に努めてもらえればと思います。馬体の戻りはマズマズです。

ルージュセリーズもNF天栄へ戻ってきてまもないですが、こちらは坂路で15-15を乗れるなど活気は十分。歩様の硬さにはしっかりケアを施してもらえればと思います。そして、ルージュセリーズは未勝利の身なので、出来るだけ早めの帰厩となることを願っています。