焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン14秒でもまずまずの脚取りで登坂できていましたし、今週は週2回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。状態としては徐々に上向き傾向にありますから、今後はこの調子で速めのところをこなしつつ、動きの質を高めていければと考えています。馬体重は453キロです」(5/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。適度に動かしながらも段々と馬の活気が戻りつつあるようで、脚取りの力強さも増してきていますね。中身の方はもう少し整えていく必要はありますが、さらに負荷を強めていくことも検討しつつ調整を進めていきたいと思います。馬体重は505キロです」(5/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタール・ルージュセリーズ共に、この中間は週2回の登坂の内、1回はラスト13秒台まで伸ばすように。マズマズ対応は出来てはいますが、動きの質や状態の良化はこれからといったところ。

1勝しているカラパタールは美浦で調教・追い切りを積み、福島あたりを使っていくのかなと思いますが、未勝利のルージュセリーズはどうするのかな? 出走機会を多くする点からは北海道に滞在するのがベターに思いますが。出来ればどういう方針なのかを早めに知らせて欲しいです。