焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。少しずつ負荷を強めることが出来ていますし、先日来場された池上昌和調教師とは、福島開催あたりを目標にしていく方向で話していたのですが、開催が中止となるようですから、また予定を練り直していきたいと思います。馬体重は456キロです」(3/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は背腰に疲れが出て来てしまったため、獣医師に治療を行ってもらいました。その分、ペースはハロン15秒まで落ちてしまっていますが、乗り運動は継続できているように大きな心配は要りません。今後も状態に合わせたメニューを組んでいければと考えています。馬体重は478キロです」(3/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「徐々に坂路コースでの負荷を強めていこうと考えていましたが、この中間は少し背肉が落ちてきてしまっている感じがあるため、無理せず少しペースを落としています。ここに来て続けて競馬に使ってきた疲れが出て来てしまったのかもしれませんし、馬体の回復を優先にじっくりと進めていきます。馬体重は490キロです」(3/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタールはこの中間から週3回の登坂の内、1回は終いを13秒台まで伸ばすように。いよいよ帰厩へ向けての仕上げに入ってきています。馬体重もこれぐらいをキープ出来れば、悪くないでしょう。次走に予定していた福島は開催中止となりましたが、新潟に振替が決まったので、番組が完成すれば目標がハッキリすると思うので、それまではオーバーワークには十分気をつけてもらいたいです。

ルージュセリーズはこの中間、背腰に疲れが出るアクシデントが発生しましたが、治療を行った結果、調教のペースを少し緩めた程度で様子を見ています。調教は休んでいません。今後も背腰に電気治療等を行いながら、じわじわ状態を押し上げていってもらいたいです。

ノワールドゥジェもNF天栄へ戻ってくる時に釘を踏んでしまうアクシデントが発生。幸い、脚元は大事には至りませんでしたが、今度は背肉が落ち気味とのこと。目に見えない疲れが残り、解消し切れていないんでしょう。こちらも調教は休んでいませんが、状態が上向くには少し時間が要しそう。未勝利の身なので早く1勝と行きたいですが、ここは慎重を期していくのがベストでしょう。落ち込みが大きくならないように適正な対応をお願いします。