焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。徐々に負荷を強めることが出来ているように大きな問題はないものの、まだ体調は回復途上の印象ですし、しばらくはこれくらいのところで様子を見ていきたいと思います。馬体重は453キロです」(2/19近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。体調は維持できており、飼い葉も食べているので、体重は維持しながら進められています。この調子で乗り進めながら、自然と動きの方も上向いてくるように良化を促していければと思います。馬体重は454キロです」(2/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元に問題は見られませんでした。多少はレースによる疲れが見られるものの、乗り運動を行う分には問題ありませんし、今週から坂路コースでハロン15秒の調教を開始しており、徐々に負荷を強めていければと考えています。馬体重は477キロです」(2/19近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。これまでと大きな変わりはありませんが、ペースアップ後もまずまずの脚取りで走ることが出来ていますし、さらなるペースアップも視野に入れつつ進めていければと思います。馬体重は473キロです」(2/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたノワールドゥジェ以外のNF天栄で調整中の3歳牝馬の近況をまとめて。

カラパタールは少しずつ負荷を高めることは出来ていますが、体調は戻り切っていない様子。まあ、それでも馬体重は450キロ台まで乗ってきたのは○。暖かくなってくれば状態は上がってくると思うので、もう少しの間は現メニューに止め、上向いてくるのを待ちましょう。

ルージュセリーズは前走後、疲れ・反動が出ることなく、順調な回復ぶり。既に週3回坂路でハロン14秒のところを乗っているので、帰厩はさほど遅くならないのかなと思います。ただ、レースぶりを見ると、体力不足を感じるので、定期的に速いところを乗りつつも、体力強化と精神面の成長を意識して調教に取り組んでもらいたいです。