焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間からはトレッドミルでの運動のみで進めています。しっかり運動量を取れていることで、前回計測時から体重が増えていないのは良いですね。乗り運動に向けて徐々に体力が戻ってきており、運動後の息の戻りも早くなりました。馬体重は528キロです」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミル常歩

担当者「この中間もトレッドミル常歩を行っています。先週と比較すればスムーズな脚捌きと言えるでしょうが、まだ物足りませんね。もっと歩様が安定するまでは同じメニューで進めていくものの、ここまでは順調ですし、早ければ来月には次のステップへ移れそうですよ。馬体重は513キロです」(10/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

22日に骨片除去手術を行ったダイアトニックは別記事で書いたので、それ以外の4歳上の北海道組の近況をまとめて。

左前が少しモヤっとしたパラダイスリーフはトレッドミルでのキャンター調整に専念することに。今月中には週1回の坂路調教を再開できるかなと見ていましたが、ちょっと回復が遅れている様子。まあ、ここで焦っても仕方ないので、しっかり立て直してから次の段階へ進めてもらえればと思います。

ボンディマンシュは引き続きトレッドミルで歩かせていますが、歩様の安定感はまだまだ。ひとまずは単純な調教メニューを粛々と消化していってもらえればと思います。