焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も週3回の坂路コースでの調教を中心に進めています。14-13ペースでも最後までしっかりとした脚取りで駆け上がれていますし、状態は悪くありません。近々帰厩の声が掛かると思いますので、このまま態勢を整えておきたいと思います。馬体重は546キロです」(10/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても右前の歩様は良い意味で変わりがなかったため、今週半ばから周回コースでの運動へ移っています。今のところ問題はありませんが、また脚元に痛みが出て来てしまうことがないように、じっくりと進めていきたいと思います。馬体重は565キロです」(10/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーは帰厩を意識した調教メニューへ。ピッチを上げてもしっかり対応できているのは頼もしい限り。今週中にも帰厩するかもしれないので、体調をしっかり整えておいて欲しいです。

ジーナアイリスはここに来て右前の歩様が安定してきたことから、周回コースで軽く乗り出しています。今のところ反動は出ていませんが、これから負荷を高めて行った際に痛みが出る可能性は正直高いかなと…。難しい調整を余儀なくされますが、何とか脚元の我慢が利いて欲しいです。