焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。今週半ばから乗り運動を始めていますが、その後も体調面含めて問題なく進めていけそうですし、来週からはさらに負荷を強めていく予定です。馬体重は555キロです」(12/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やし、その内の2回はペースを終いハロン13秒まで上げています。まだ中身を整えていく必要があるものの、ペースアップ後も悪くない手応えで登坂できていますから、この調子で良化を図っていければと思います。馬体重は528キロです」(12/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで速めを行う日は週2回だけですが、ペースは70-40まで上げています。まだ馬体には動き切れないところがありますし、息遣いも良化途上といった感じですが、負荷を強めたことで徐々に上向いてきてくれるでしょうから、このまま乗り込みを進めていきたいですね。馬体重は554キロです」(12/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーはレース後の回復が進んでいるのは何より。脚元に疲れ・反動も見受けられません。ただ、冬場は馬体が絞り辛いと思うので、牧場時にあまり増やさないように工夫してもらいたいです。

ポレンティアも乗り込みに関しては順調。ペースアップにも無難に対応できているので、あとは本数を重ねていって動きの質を高めてもらえればと思います。

ジーナアイリスは帰厩後の追い切りを意識して週2回ながら、70-40のペースで周回コースを乗り込み中。馬体に余裕があり、息の入りはまだまだですが、元々攻めは動く方なので本数を重ねていけば動けるようになってくると思います。負荷が高くなると、スクミなど心配な点が出てきますが、何とか踏ん張ってもらい、帰厩への道を突き進んでもらいたいです。