焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路コースでの調教開始後も特に問題はなかったため、今週から登坂回数を週2回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。ペースアップ後も脚取りは悪くありませんし、この調子で徐々に乗り込みを強化してきたいですね。馬体重は524キロです」(11/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も周回コースで長めのところを乗り込みながら良化を図るようにしています。脚元の状態には良い意味で変わりはありませんが、毛艶は馬体の張りはもう少しに映りますね。しばらく時間を掛けつつ、徐々に良化を図っていければと考えています。馬体重は552キロです」(11/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは順調に乗り込みを強化中。ハロン14秒台までペースアップしましたが、スムーズに対応することが出来ています。あとは本数を重ねつつ、状態アップと動きの質を高めていけるようにお願いします。

ジーナアイリスはこの中間も周回コースで長目を順調に乗り込み中。脚元に悪い変化が見られないのも何よりですが、馬体の良化に関しては一息。メリハリが出てきて欲しいです。帰厩へ向けて態勢が整うにはもう少し時間が必要そうです。