焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「来週か再来週に帰厩させる方向で高橋義忠調教師と打ち合わせましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を始めています。負荷を強めてもしっかり対応しており、動き・反応ともに良いですよ。精神面もリラックスして、良い雰囲気を保っていますので、いつ声が掛かっても良いよう、態勢を整えていきたいと思いますす。馬体重は498キロです」(1/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで乗り始めた後も脚元の状態には問題なかったため、坂路コースでの調教を開始しています。ハロン15秒ペースで乗っていますが、動き・歩様ともに大きな問題はないため、このまま徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は559キロです」(1/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは1回阪神での出走ということで、具体的な番組は触れられていませんが、近々の帰厩ということなので、おそらく13日のダ1400m・牝馬限定へ使うことになりそう。また、10日競馬での出走でしょうから、3日の検疫で栗東・高橋忠厩舎へ戻るのかなと思います。

右前脚の腫れが落ち着いてきたであろうルコントブルーはこの中間から坂路での乗り込みを開始。ハロン15秒まで進めていますが、右前脚に反動等は見られません。ただ、馬体重が増え過ぎているので、ここからはもう少し慎重に進めた方がベターかなと思います。油断は禁物です。