焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(1歳・関東牡馬)


f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルーシヴウェーヴの19(牡・尾関)父ディープインパクト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

Yearling担当者「9月21日にノーザンファーム早来へ移動しました。こちらでは順調に夜間放牧を継続しながら、移動に向けて馴致を進めていました。ロンギ場などでしっかり運動してきたことで体にボリュームが出て、見た目は逞しくなりましたね。普段は多少気の強いところはありますが、何事もスムーズに進められていましたので、育成厩舎へ移動してからも大きな問題なく進めて行けると思いますよ。これだけの血統馬ですから、どう成長していくか今から非常に楽しみです。馬体重は460キロです」(10/1近況)


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウルトラブレンドの19(牡・古賀慎)父キズナ

・在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も順調に夜間放牧を継続しています。また、ここ最近はウォーキングマシンや放牧地での追い運動に加え、ロンギ場での運動を追加しており、順調に運動量を増やすことができています。馴致には真面目に取り組んでいて、ロンギ場での動きはとても前向きで、動き過ぎてしまうほど反応が良いです。負荷がかかる砂の上を走っているので肩周りやトモの筋肉がパンと張ってきましたし、馬体重も増加しているように、順調に成長しています。育成厩舎に移動してからも順調に乗り込めるよう、今後も体力作りを行っていきたいと思います。馬体重は430キロです」(10/1近況)


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウインフロレゾンの19(牡・武市)父リオンディーズ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「イヤリングより移動してきてから数週間経ちましたが、環境の変化に戸惑うこともなく順調に馴致を行うことが出来ています。現在は、週3回周回コースで2500mの軽めのキャンターと週3回ロンギ場でフラットワークを行っています。素直で物怖じしない性格ですから、スムーズに調教を進めることが出来ていますよ。お腹周りに余裕があり幼い馬体をしていますが、5月下旬産まれですので、運動負荷が高まるこれからの調教で月ごとに競走馬らしく頼もしい成長を見せてくれると思います。現時点で脚元や馬体に気になるところはありませんし、飼い葉食いも良好です。ここまで予定通りで、周回コース入りできるところまで進められました。状態に変わりがなければ、今月中旬から坂路コースを併用する運動に移行していくつもりです。馬体重は438キロです」(10/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イルーシヴウェーヴの19は先月21日にNF早来の育成厩舎へ。少し気の強いところはあるようですが、それが走りの原動力に繋がってくれれば。未知な部分は大きいですが、実際の走りを見てみて、柔軟な身のこなしを見せてくれれば、楽しみはグッと増してくると思います。

ウルトラブレンドの19は今月5日に育成厩舎へ。それに備えて、色々教え込んできましたが、概ねスッと理解してくれた様子。今のところ、走ることが大好きな馬みたいなので、この性格はずっと維持し続けて欲しいところ。

ウインフロレゾンの19は少し馬体が減ってしまいましたが、1つ1つ課題を克服していって、週3日周回コースで2500mを乗り込み中。素直で物怖じしない性格が役立っています。ただ、遅生まれですし、顔つきも幼いので、マイペースを崩さずに着実な歩みを続けていってもらいたいです。