焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・次走予定:10月11日の東京・毎日王冠(G2)
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2250m、週3回周回コースで軽めのキャンター2250m

担当者「この中間からはペースを上げています。14-14まで脚を伸ばしていますが、とても前向きに走れていて、この馬らしい力強いフットワークを見せています。来週もしくは再来週あたりには帰厩の声が掛かると思いますから、移動に向けて更にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は574キロです」(8/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回トレッドミルでダク、週3回ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を続けていましたが、右トモの状態が良かったことから、トレッドミルでの運動を開始しています。現在はダクを行って様子を見ている状況ですが、今後も問題無ければ来月からはキャンターへ入っていきます」(8/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はトレッドミルでダク

担当者「この中間からは、トレッドミルでのキャンターの回数を増やしています。今のところ運動後の患部の状態も変わりなく進められていますし、しばらくこのメニューで進めていけそうですね。来月からはペースも上げていきたいと思いますが、くれぐれも脚元には気を付けて進めていきます」(8/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは帰厩を視野に入れ、牧場での仕上げに移行。さすがにG1馬だけあって、難なく対応できているのは心強い限りです。少し馬体は立派かなと思うので、これぐらいの方が追い切り等で調整しやすいでしょう。

長らくウォーキングマシンだけの調整が続いたディランズソングですが、この中間からトレッドミルでの運動を開始。ひとまずダクを踏む程度で感触を確かめる感じですが、問題なさそう。そろそろ軌道に乗っていってもらえればと思います。

ヴァンタブラックはこの中間からトレッドミルでのキャンターを1回追加。今のところは運動後の患部の腫れ等は問題ない程度なんでしょう。ひとまずこのペースに慣れてもらい、入念なケアを行いつつ、更に調教の負荷を高めてもらえればと思います。