焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳馬・須貝厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの運動

担当者「疲れも特に感じませんから、予定通り今週から乗り運動を開始しています。1度レースを使ってガス抜きも出来たようで、メンタル面が非常に強くなりました。それにトモの状態も悪くありませんから、第2回札幌開催に間に合いそうです。馬体重は466キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでダク、常歩

担当者「この中間もトレッドミルでの運動で進めています。ダクと常歩で様子を見ている段階ですが、少し硬さが目立ちますね。普段の精神面は悪くないですが、焦って進めても良くないですから、しっかり解れてきたタイミングで次のメニューに移ります」(8/7近況) 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュはその後も疲れ・反動が見られなかったことから、乗り運動を開始。1度使ったことで良い意味でガス抜きが出来たようで、落ち着きが出てきた様子。トモの状態も悪くないようなので、札幌開催での出走を目指すようです。

ヴァンタブラックは引き続きトレッドミルでの運動。少し硬さが目立つようなので、ここは慎重に進めるべきでしょう。体調面は良い意味で安定しています。