焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2250m、週2回周回コースで軽めのキャンター2250m、残りの日は軽めの調整

担当者「先週から坂路調教を開始いたしましたが、この中間はペースを上げています。この馬にとっては脚慣らし程度のペースですし、動きは全く問題ありません。ウィークポイントのトモを中心に疲れが溜まらないよう、引き続き注意して進めていきます」(7/24近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「先週と調教内容に変わりはありません。あまり負荷を掛けすぎないよう気を付けて進めていますが、ここまでは特に問題ありませんね。出だしだけ若干の硬さを感じますが、周回コースで乗り込んでいることで徐々に解れてきていますよ」(7/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「今週もウォーキングマシンでの運動を行っています。先週よりもトモを動かせており、しっかりと歩けるようになりました。このまま順調に進めていけば、来週から運動時間を増やしていけそうですよ」(7/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでダク

担当者「この中間からはトレッドミルでダクを開始しました。一つステップアップすることが出来た点は良かったですし、難なく対応してくれています。依然として体の緩みは抜けていませんから、負荷を高めつつ引き締めていきます」(7/24近況) 

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オーサムゲイル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの運動

担当者「予定通り坂路調教を開始しています。先週よりも体を使って走れていますし、何とか背腰の状態も維持出来ています。また、体重が10キロ以上増えているように、ここにきて馬体は成長を遂げていますし、ふっくらと見せていますよ。この調子で移動へ向けてピッチを上げていきます。馬体重は448キロです」(7/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは順調に坂路での乗り込みを強化。そんな中、周回コースでの運動をしっかり確保出来ているのは○。トモに弱さが残りますが、体力は十分なものを備えているので、トモの具合を見守りながら、春からの成長したところを見せることが出来るように鍛え上げて欲しいです。

ポレンティアは周回コースでの乗り込みが多めですが、基礎体力を養う意味では理にかなった調教だと思います。素質をまだまだ出し切れていないので、この機会にパワーアップが叶いように腰を据えて取り組んでもらいたいです。

ディランズソングは引き続きウォーキングマシンでの運動を行っていますが、トモを使って歩くことが出来ている様子。雰囲気は良くなってきたので状態等を見ながら、運動時間を延ばしていってもらえればと思います。

ヴァンタブラックはトレッドミルでのダクを開始。1つ階段を駆け上がりましたが、脚元に悪い兆候は窺えません。馬体に関しては余裕がありますが、今の段階ではさほど気にしなくて良いと思います。

オーサムゲイルはこの中間から坂路入りを開始。馬体をフックラ見せているのは好感ですが、背腰に弱いところがあるので、ケア・治療は引き続きお願いします。あとは出来るだけ早めに帰厩が叶うようにドンドン行きましょう。