焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から周回コースでの調教を開始しています。☆カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週4回周回コースで軽めのキャンター2500m、週2回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を続けてきましたが、今週に入ってからは乗り運動を開始しています。現在は周回コースで軽めのキャンターを行っているものの、体が絞れて動き自体は良さそうですから、心身の状態が悪化すること無ければ近日中に坂路にも入れていきたいと思います。馬体重は508キロです」(3/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ウォーキングマシンでの運動も行いつつ、トレッドミルでの負荷を高めてきたカーペンタリア。そしてこの中間から1歩前進する形で、騎乗運動を再開し、周回コースへ連れ出しています。

ひとまず感触を確かめる程度でサッと乗ったようですが、感触は良好。このまま良い意味で変わりがなければ、坂路にも連れ出す予定なので、このまま順当に軌道に乗っていってくれるのを願うばかりです。また、動きは良い馬なので、この休養期間で我の強い気性がマイルドになってきて欲しいです。