焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳関東馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップにはしっかりと対応できていますし、14-13での手応えも悪くありません。この感じで乗り込んでいければ、それほど間隔を空けることなく、次に向けて進めていくことが出来るかもしれません。馬体重は479キロです」(2/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も周回コースでじっくりと動かしてきましたが、右前膝の状態に良い意味で変化はなかったので、今週半ばから坂路コースにも入っています。今のところ歩様も安定していますが、今後ペースを速めるに従って負荷も強くなってきますから、よくケアしつつ調整していきます。馬体重は514キロです」(2/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-14ペースで乗り込むようにしています。週を追うごとに負荷を強めることが出来ているように、この馬としては順調に調教を消化できています。ただ、こちらに来た時よりもマシになっているものの、歩様は綺麗とは言えませんし、今後も慎重に進めていく方針です。馬体重は477キロです」(2/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スノーグレースは調教具合から次の中山で出走することができそうですが、1勝クラスだと苦戦することが濃厚。ですので、この放牧で馬体と精神面の成長を両立させて欲しいですし、その成長ぶりが見て取れるレベルまで変わってきて欲しいです。

NF天栄へ到着後、右膝に疲れが見られたオリーヴベリーですが、今のところは落ち着いているようでこの中間から坂路を1本駆け上がるように。その後も疲れ・反動は見られないので、少しずつ負荷を高めて行けるのかなと思います。

アプリシティーは着々と負荷を高めることが出来ていますが、『歩様が綺麗とは言えない』とのことで、ゴツゴツした感じが残るのでしょう。現状はこれ以上歩様が悪くならないように気をつけてもらい、内面がしっかりしてくれば、脚捌きに柔らかみが加わってきてくれるかなと思います。そして日本ダービー前までにはデビューして欲しいです。