焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カニミートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、ウォーキングマシン

調教主任「蹄の状態が落ち着くまで慎重に立ち上げてきましたが、歩様に見せることはなく、触っても痛がることはないことから、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。一息入って体はかなり緩んでしまいましたので、じっくり時間を掛けて馬体と中身を作り直していこうと思います。馬体重は517キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は坂路に入れる日を増やすなどして調教強度を上げていますが、疲れを見せることはなく、順調に進めることが出来ています。全体的な緩さはまだ目立つものの、この馬なりに中身がしっかりとしてきているように思います。本格化するのはもう少し先になると思いますが、この馬なりにしっかりしているのは確かですから、この調子で乗り込みつつ更に良化を促していければと思います。馬体重は530キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「右前脚の蹄叉の状態は徐々に落ち着いてきましたので、調教の強度を上げています。ただ、乗り運動はもう少し傷が落ち着いてからの方が良いでしょうから、それまでトレッドミルで時間を掛けて動かしておこうと思います。馬体重は512キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイはこの中間からトレッドミルでの運動も開始。少しずつ良い方へ進んでいるのは確かですが、馬体が完全に緩んでしまったということで作り直す必要があるとのこと。まあ、使いつつ気持ちが入りやすくなっていたので、良い意味で少しのんびり過ごしてもらえればと思いますし、運動については着々と内容を濃くしていってもらえれば。

メッセージソングは3歳馬同士の内に1勝クラスでレースを行うかと思いますが、まだまだ緩さが残りますし、精神面も幼さも。体力そのものは結構しっかりしているので、コツコツ乗り込むことで地道ながらも成長していることを実感させて欲しいです。

ラシックステップはその後も右前脚の蹄叉の状態が安定していることから、トレッドミルでの運動を強化。ただ、乗り運動は傷がしっかり塞がってからみたいなので、それまでは馬体が緩み過ぎないように注意して欲しいです。