焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。ただ、体力面で見劣ることから、21日にジョージステーブルへ放牧済。16日付でJRAの競走馬登録が完了しています。☆ロードアスタリスク

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク(牡・安田隆)父ロードカナロア 母メイズオブオナ―

2022.06.22
まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、6月21日(火)に滋賀・ジョージステーブルへ移動。夏以降のレース出走へ向けて態勢を整えます。

○安田調教師 「最初こそ歩くような出方だったものの、6月16日(木)の段階である程度の形に。17日(金)に試験を受けると、苦戦する様子を見せずに最初の関門を突破しています。緩さがまだ残る馬体で更なる成長が必要。21日(火)にジョージステーブルへ移動させました」

≪調教時計≫
22.06.17 助手 栗東E良 13.9 13.8  ゲートなり

2022.06.17
6月17日(金)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩後、坂路での乗り込みと共に競走馬としての第一関門・ゲート試験合格へ向け、ゲート練習を重ねてきたロードアスタリスク。前回の更新では『スタートダッシュに磨きを掛ければ』と指摘されていたので、近々練習がてらにも試験に挑戦するのかなと見ていたら、17日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。ゲートからの時計も分かりますが、普通にはゲートを出れる(速くもなく遅くもなく)感じです。

その後、デビューへ向かうのか牧場へ戻して乗り進めるのかを注目していましたが、体力面で途上さが窺えることから、21日に栗東近郊のジョージステーブルへ移動し、鍛え上げていくこととなりました。まあ、まずは入厩→ゲート練習等による疲れをしっかり解消し、そこからコツコツ乗り進めていってもらえればと思います。

また、16日付でJRAの競走馬登録も完了。これでJRAの競走馬の仲間入りが正式に叶ったので、これからは自身の存在、名前を高めていけるように頑張っていって欲しいです。