焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて目立った疲労は見られませんでした。ただ、中内田師から『馬の状態に合わせてじっくり立ち上げて欲しい』と指示がありましたので、現在はトレッドミルで軽く動かしています。飼い葉食い含めて体調は良さそうですが、目に見えない疲れはあるでしょうから、馬の状態を確かめつつ負荷を強めていきたいと思います。馬体重は520キロです」(5/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:6月19日の東京・多摩川
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップ後も飼い葉をよく食べていますし、馬の雰囲気は良いですよ。来週の検疫で帰厩することになると思いますが、体の張り・艶も徐々に良くなってきましたし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は504キロです」(5/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。こちらの施設が初めての割には、どっしりとしていますし、扱い易い馬ですね。これまでの疲れが出ないか注意しながらじっくり立ち上げていますが、飼い葉食い含めて気になるところはないですし、この馬なりに元気いっぱいの様子です。体つきを見る限り、張り・艶はこれから更に良くなってきそうですし、馬の状態に合わせながら良化を促していければと思っています。馬体重は532キロです」(5/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東Sでは本来の切れ味に欠けたボンディマンシュ。NFしがらきへ移動してきて約1週間が経ちましたが、見た目には元気そう。ただ、中内田師から『じっくり立ち上げて欲しい』というリクエストから、騎乗運動は開始していません。ひとまずトレッドミルで軽く動かし、身のこなし等に気になる点がないかを探っていってもらえればと思います。

ミスビアンカは近況通りならあと数日で帰厩となりそう。この馬なりに負荷を高めることが出来ていますし、馬体重を維持できているのは好感。ただ、レースでは斤量差を生かしても、苦戦が続いているので、浮上のキッカケとなる何かを掴んで欲しいものです。

シェダルはNFしがらきの環境にもすっかり慣れ、周回コースでの乗り運動を継続。元気一杯なのも頼もしい限りです。また、この感じなら坂路調教へ連れ出していけると思いますし、更なるレベルアップを求め、コツコツ鍛え上げていって欲しいです。