焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらに戻ってきた後も脚元含めて気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出しています。まだ心身共に幼いところが残っていますから、乗り込みを進めつつ中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は469キロです」(10/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで軽めのキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間からは予定通り乗り出しを開始しています。すっかりとこちらの環境に馴染めたようで、心身のコンディションは良好ですね。欲を言えば、もっと全体的にパンとしてきて欲しいところではあるものの、今の感じなら順調に乗り込んでいけそうですし、これから必要なところに筋肉が付いてくるでしょう。馬体重は450キロです」(10/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アッシュフォードはNFしがらきへ戻ってきましたが、脚元等は大丈夫。トレッドミルで馬体を解し、周回コースへ連れ出しています。良いモノは秘めていると思うので、2戦目で本領発揮が叶う、甘やかすことなく鍛えていって欲しいものです。

スカイゲイザーは新しい環境になり、体調自体は良好。ただ、ひ弱さは残るので、地道に乗り込んでいくしかないでしょう。そして乗り込んでも、馬体重が減らないように変わってきて欲しいです。