焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

14日の検疫で帰厩済。次走は来月5日の新潟・新潟日報賞を予定しています。☆ドゥラモンド

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込むようにしています。先週よりも14-13の回数を増やして更に負荷を強めていますが、坂路での動きは悪くありません。このままスムーズに調整出来れば、第2回新潟開催2週目の新潟日報賞が視野に入ってくるのかなと考えています。馬体重は513キロです」(6/30近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週3回の坂路調教を行っており、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は15-15ペースで乗り込んでいます。先週と良い意味で動きに変わりは無く、良い脚取りで登坂できています。脚元を含めて疲れが出て来ることもありませんね。馬体重は511キロです」(7/7近況)

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り込むことが出来ていたようですし、14日の検疫でこちらに戻させていただきました。馬体を確認させていただき問題なければ、明日から乗り運動を開始して、第2回新潟開催2週目の新潟日報賞を目標に調整していければと考えています」(7/14近況)

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。帰厩後1本目の追い切りだったので、無理せず5ハロンから70.0秒のタイムをマークしていますが、動き自体はキビキビとして良かったですね。まだ馬体には余裕があるので、これからフィットさせていかないといけませんが、馬には活気があって良い雰囲気ですね。予定している新潟日報賞に向けて、このままピッチを上げて調整していければと思います」(7/19近況)

助 手 16美W良 57.0 - 41.1 - 12.8 馬ナリ
助 手 19美W良 70.0 - 54.3 - 39.1 - 11.8 馬ナリ フロムナウオン(古馬1勝)馬ナリの外0.6秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早ければ今週末の中京・豊明Sへの出走を目指してくるのかなと見ていたドゥラモンドですが、実績のある新潟・芝1400mの舞台を重視し、来月5日の新潟・新潟日報賞を目指すことに。そして牧場では暑さに負けることなく与えられた調教メニューを黙々と消化することが出来、14日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後は好調を裏付けるように早速16日から追い切りを開始。ひとまず無理のない範囲で伸ばしている印象ですが、活気ある動きを披露。出資している牡馬では珍しく暑い時期を苦にしないのが頼もしい限り。今の雰囲気なら良い状態で臨めるでしょう。

鞍上については後々決まってくるでしょうが、前回新潟・芝1400mを使った時(2回)の鞍上が共に津村Jだったので、今回も有力候補かな?  あとは厩舎的に石川Jという線もあるかも。