焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日に帰厩済。次走は21日の東京・フリーウェイSを予定しています。☆ドゥラモンド

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り込むことが出来ていたようですし、2日の検疫でこちらに戻しています。昨日は軽めの乗り運動で動かしていましたが、特に問題は無かったので、4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。帰厩後1本目の追い切りだったので、無理せず5ハロンから70秒を切るくらいのところでサッと脚を伸ばしていますが、ラスト1ハロンは11秒台をマークしながらも手応えには最後まで余裕があり、動きは良かったですね。今のところ、第2回東京開催5週目のフリーウェイSを目標にしており、このままピッチを上げていければと思います」(5/4近況)

助 手 4美W良 69.2 - 53.3 - 38.2 - 11.6 馬なり余力  コースタルテラス(古馬1勝)直強めの外0.5秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄で週3日坂路でハロン14秒のところを熱心に乗り込むことが出来ていたドゥラモンド。あとは帰厩の声が届くのを待つのみでしたが、2日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。

また、早速4日にはWコースで帰厩後の初時計をマーク。併せ馬で負荷を掛けることが出来たのは好感ですし、動きもしっかり。暖かくなってきたことで体調のベースが上がているのでしょう。

あと今回の更新で次走の予定も判明。21日の東京・フリーウェイSへ向かうこととなりましたが、東京の芝1400mはベストの舞台だと思うので、前走で2着と巻き返した勢いでここも好勝負へ持ち込んで欲しいです。雨によるアシストがあればなあ。