焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。馬体がくすんでいる感じはありませんが、腹回りを中心に余分な脂肪が乗っていますね。その分歩様も重たさがあるので、脚元に影響しないよう注意して進めていきます。馬体重は534キロです」(10/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでの運動を行っています。先週から大きく状態は変わりませんがキャンター中心のメニューですので、少しずつ中身は整ってきたのかなと思います。ここまで負荷を掛けつつも蹄の状態が悪化している感じは無いので、この調子で乗り運動へ向けての基礎体力強化に努めていきたいと思います」(10/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたピクシーナイト以外の北海道で調整中の3歳上牡馬の近況をまとめて。

アリーヴォは引き続きウォーキングマシンのみの運動で患部の良化を待っていますが、ここに来て馬体にだいぶ余裕が出てきた様子。また、これから寒くなってくるので、脚捌きの硬さには十分気をつけていって欲しいです。

カミニートデルレイトレッドミルでの運動を継続中。大きな進展はないですが、少しずつペースを上げていますし、蹄は落ち着いたまま。この雰囲気ならそう遠からず、乗り運動を開始できるかも。ただ、焦りは禁物ですから。