焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。☆エディストーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン(牡・田中博)父ハーツクライ 母エディスワートン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も周回コースで乗り込みを続けています。先週よりもペースを上げて、5ハロンから70-40の時計を週2回出しましたが、良い動きでしたよ。脚元の状態も気になりませんので、このまま第3回新潟開催の後半戦を目指して、態勢を整えていきたいですね。馬体重は499キロです」(8/4近況)

・在厩場所:美浦トレセン

田中博師「ノーザンファーム天栄で徐々にペースを上げつつ乗り進められていたようですし、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。脚元を含めたコンディションに問題が無ければ、明日から乗り出しをスタートし、第3回新潟開催での出走に向けて徐々にピッチを上げていきたいと思います」(8/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の歩様を気に掛けながら、1勝を掴み取るために急ピッチの調整を続けていたエディストーン。NF天栄では坂路ではなく周回コース主体で乗り込んできましたが、攻め駆けする馬でもあり動きは良好。そしてラストチャンスを掴むべく10日の検疫で美浦・田中博厩舎へ帰厩しています。

今後は3回新潟開催での出走を目指していくも、これまでの戦績を振り返ると、右回りの方が合っていそう。また、スパッと切れる脚は使えないので、直線の長い新潟で切れ味を求められると辛いでしょうねえ。個人的には前走後に示唆されていた北海道へ連れていって欲しかったなあ。まあ、ポテンシャルは未勝利だと上位だと思うので、悔いを残さない調整をお願いします。