焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4回中山開催でのデビューを目指し、18日の検疫で美浦・和田正一郎厩舎へ帰厩しています。☆ジョリーロジャー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジョリーロジャー(牡・和田正)父ロジャーバローズ 母クローバーリーフ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回の坂路調教のうち、2回は14-13にペースアップしました。このペースでもまずまず対応できていますし、もう少し乗り込んで動きの質と中身が良化してくれば、デビュー戦の目途も立ちそうですね。あとは、この暑さに体調を崩すことがないよう、注意しながら進めていきます。馬体重は558キロです」(8/4近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後も坂路調教中心に乗り込みを続けています。今週の調教内容は先週から変わらず、週3回のうち2回は14-13、残りの1回は14-14ペースで登坂しました。これまでの乗り込みで、だいぶ体力が強化され動きが上向いてきており、そろそろ態勢が整いつつあります。和田正師とは、第4回中山開催でのデビューを目指す方向で打ち合わせています。馬体重は557キロです」(8/11近況)

・在厩場所:美浦トレセン

和田正師「ノーザンファーム天栄で速めのペースを交えて乗り込みを積めていたようですし、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。まずは体調面に問題はないかよくチェックさせていただき、大丈夫そうであれば第4回中山開催での出走を目指して調整していきたいと考えています」(8/18近況)

・在厩場所:美浦トレセン

和田正師「23日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中はジョリーロジャーが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。時計的には半マイルから55-40くらいと、ビッシリと負荷を掛けたわけではありませんが、動き自体は最後までしっかりとしていて問題なかったですね。ただ、息遣いの方が常にでは無いのですが、何かの拍子に荒さが出て来てしまうことがあるものの、今日の追い切りの感じではそれで馬が苦しい思いをしている印象はありません。精神的にはここまで余計なことをせず調教に取り組めており、前回調整時よりも落ち着きが増している印象ですから、その点はプラスに感じています。具体的な予定については、もう少し調教を進めてから検討させていただきたいと思います」(8/23近況)

助 手 23美P良 55.6 - 39.9 - 11.7 馬ナリ マイネルフランツ(新馬)馬ナリの内0.6秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暑さに負けることなく、NF天栄で丹念に負荷を高めてきたジョリーロジャー。この中間は週3回坂路でハロン14秒の調教を課し、その内2本は13秒台まで伸ばしていましたが、マズマズの対応。馬体はまだまだ持て余し気味でしょうが、本数を重ねてきたことで幾らかでも体力強化は叶っていると思います。そして秋の中山開催でのデビューを視野に18日の検疫で美浦・和田正厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後は体調を壊すことなく、スムーズに調教&追い切りへと移行。23日はポリトラックコースで同僚を追走して追い掛けていますが、意外と動けたかなと思います。ただ、息遣いは突然荒さを覗かせたりと不安はあるので、それが実戦で響いてくるのかは注視していきたいです。