焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(7歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「蹄を痛めたということで、こちらに戻ってきましたが、痛みの方は徐々に少なくなってきているようです。現状、速歩では抑える仕草を見せていますが、常歩では歩様に見せなくなりました。ただ、回復まである程度の時間が必要になってくるでしょうし、当面は秋の新潟開催に間に合えばいいかなという風に考えています。馬体重は475キロです」(8/11近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週はトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。蹄に関しては、どうも蹄底を気にしているようですが、時間の経過と共に段々と患部の状態が固まってきているので、徐々に負荷を強めることは出来ています。ただ、ある程度蹄が伸びて来ないと、更に強い負荷を掛けることが出来ないでしょうし、しばらくは無理せずに進めていきます。馬体重は481キロです」(8/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間も順調に調教メニューを消化しています。今週の坂路調教は3回で、うち2回は14-13、残りの1回は15-14という内容です。全体的にペースアップを図ることができていますし、動きは良好ですね。それに、この暑さにもバテることなく体調面は安定しています。今後もフレッシュさを失わないように気を付けながら、乗り込みを続けていきます。馬体重は524キロです」(8/11近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込んでいます。14-13をコンスタントに積めていることから、徐々にベースは強化できている印象です。動きもしっかりとしていますし、この調子で中身の方を整えていければと思います。馬体重は516キロです」(8/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは蹄の痛みがぶり返し、歩様に乱れを生じましたが、NF天栄へ到着後は徐々に回復中。ただ、蹄底を気にしているように蹄がしっかり伸びてくるまでは無理は出来ないと思います。ここはグッと我慢して、着実に進めてもらいたいです。

ボンディマンシュは暑さにクタッとしないか注意しつつ、引き続き坂路で熱心な乗り込み。外厩ではなく、NF天栄の充実した施設で鍛えられるのは少なからず成長・パワーアップに繋がっているのかなと思います。このままドンドン進めて欲しいです。