焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日に北海道を出発し、10日にNF天栄へ到着しています。☆ジョリーロジャー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジョリーロジャー(牡・和田正)父ロジャーバローズ 母クローバーリーフ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

空港担当者「今月の移動を目標にしていたので、この中間もハロン14秒ペースでの乗り込みを続けていました。初めてロジャーバローズ産駒を扱いますから何とも言えないところはありますが、速い上がりを繰り出すよりは、持続して長く良い脚を使うタイプですね。そうしたことから芝だけでなく、ダートでの活躍も期待できそうです。坂路ではしっかりと動くことが出来ましたし、大型馬ながら脚元も特に心配いりません。あとは息遣いが荒めなので、トレセンで更に負荷を掛けた時にどう影響するかですね。8日にこちらを出発しており、ノーザンファーム天栄へ移動しています。馬体重は540キロでした」(5/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

息遣いには心配な点が残るも、順調に乗り込むことが出来、5月中の入厩という声が出ていたジョリーロジャー。この中間もハロン14秒の調教をスムーズに対応できると、8日に北海道を出発。そして10日にNF天栄へ到着しています。

今後についてはワンクッション置いただけで入厩orNF天栄で少し乗り込んでから入厩と分かれてくると思いますが、どちらにしても対応できるよう、長旅の疲れを癒しつつ、次のステップへの準備に取り掛かってもらえればと思います。