焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回トレッドミルでダク

担当者「引き続きトレッドミルでの運動を続けています。先週から大きく変わったところこそ無いものの、この馬なりに落ち着いていますし、順調に進められていますよ。暫くはこのメニューで動かすことになっています。馬体重は500キロです」(5/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「引き続き曳き運動を行っていますが、その後も脚元の状態は変わらず良好です。運動を再開して1ヶ月が経過しましたが、ここまでは順調に来ていると思いますので、この波を崩さずに今後も進めていければと思います。馬体重は563キロです」(5/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3500m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はハロン14秒ペースまで脚を伸ばしましたが、良い意味で変わらず順調に進められています。まだ体の緩さは残るものの、今はコンディションが良好ですし、来週にもノーザンファーム天栄まで移動させるプランが浮上しています。馬体重は584キロです」(5/6近況)

⇒⇒10日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。(9日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの運動

担当者「先週よりも軽快な動きを見せており、運動後の息遣いに関しても非常に良いですね。ここまで継続して乗り込みを行ってきましたが脚元等にも問題は無く、飼い葉もしっかり食べてくれていて体調面も良好です。態勢も整ってきて近々移動させる方向で池上調教師と話し合っていますので、良い形で厩舎へバトンタッチ出来るよう努めていきます。馬体重は478キロです」(5/6近況)

⇒⇒12日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、13日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(9日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュとピクシーナイトはこの中間もマイペース調整。与えられたメニューを黙々と応え、変わりなく来ているのは○。まだまだ時間は必要ですが、それぞれに着実な前進・進歩を遂げて欲しいです。

ルコントブルーは10日にNF天栄へ移動予定。時間を掛けて乗り込んできたことで脚元の不安はだいぶ和らいだと思うので、あとは喉の具合がどうなのかを知りたいところ。また、3勝クラスでは壁を感じていた現状なので、復帰後の走りは正直不安が先立ちます。

カラパタールは骨折明けですが、気の良い牝馬らしく着実に乗り込みを重ね、仕上がりは良好。馬体重も良い感じで維持できているので、この雰囲気を何とか維持して欲しいです。また、9日の最新情報では13日に帰厩予定。北海道からの輸送で体温の上昇等がないよう、ひとまず無事に戻ってきて欲しいです。そして出来る限り、馬体重を維持しておいて欲しいです。