焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】トレッドミルでの常歩を開始するも、検査で骨折線が広がっていることが判明。9日に患部をボルトで固定する手術を行っています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「先月下旬から運動を再開し、トレッドミルでの常歩を始めたところでしたが、今月上旬のレントゲン検査で骨折線が広がっていることが判明いたしました。獣医師からこれ以上広がる前に、ボルトで固定する手術が必要であると診断を受けたため、本日オペを行い無事に終了しています。今後は術後の経過にもよりますが、2ヶ月くらいは曳き運動で様子を見ながら、定期的なレントゲン検査を行っていく予定です。運動を再開した矢先にこのようなことになり、誠に残念ではありますが、無事にリハビリを進められるよう努めてまいります」(5/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で獣医師から『軽く動かしても問題ない』と許可が出て、トレッドミルでの運動を始めていたサンサルテーションですが、思っていた以上に負担が掛かっていた様子で、検査を行ったところで骨折線が広がっていることが判明。今にして思えば、ヒビが埋まり切るまで無理する必要はあったのかな?と思いますが…。

そしてこれ以上広がるのは良くないということで、ボルトで固定する手術を敢行。9日にひとまず無事終えています。今後は2~3ヶ月は馬房で静養することになると思うので、ストレスを溜め込まないように注意しつつ、患部の回復をしっかり待ってもらえればと思います。とにかく悪い流れはここで断ち切ってもらわないといけません。