焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日の検疫で栗東・藤原英厩舎へ初入厩しています。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2022.05.06
栗東藤原英昭厩舎
本日は角馬場で調整しました。

助手「運動初日の今朝(金)は角馬場で運動しました。岩田望来騎手が騎乗してダクからハッキングまで進めてもらいましたが、初めて訪れる場所にも関わらず、すごく落ち着いていて発汗などもなかったですし、ジョッキーの言うことを聞いてリズム良く体を動かしていましたね。ジョッキーも『手先が軽いし、乗り味もいいですね』と話していました。今週一杯はトレセンでの過ごし方を教え込みつつ、どういうタイプの馬なのかを把握することに時間を費やすつもり。ゲート練習を始めるのは来週半ばになるでしょう」

2022.05.05
ノーザンファームしがらき→藤原英昭厩舎

本日(木)の検疫で栗東藤原英昭厩舎に入厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ移動後、スクミが出たり、体温の上昇があったりして心配したレッドマグナスですが、その後は騎乗運動を再開できたようで5日の検疫で栗東・藤原英厩舎へ入厩しています。

まずはトレセンという新しい環境に慣らしてもらい、体調を整え直してから徐々にゲート試験合格へ向け、進めていってもらえればと思います。ただ、藤原英厩舎はすぐにゲート試験に挑戦する厩舎ではないので、丁寧に教え込んでいって変な癖が付かないようにお願いします。また、馬自身の評価はなかなか良さそうです。