焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日に帰厩。次走は18日の中山・芝1600mをC.ルメールJとのコンビで予定しています。☆トラマンダーレ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ(牡・鹿戸)父ドゥラメンテ 母テルアケリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。さらなるペースアップを図っていますが、手応え的には問題なく対応できていますね。精神面には引き続きよく注意しつつ、上手くベースを整えていければと思います。馬体重は501キロです」(3/3近況)

⇒⇒4日に美浦トレセンへ帰厩しています。(4日・最新情報より)

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:8日に南Wコースで時計
・次走予定:3月18日の中山・芝1600m(C.ルメールJ)

鹿戸師「先週末にこちらへ帰厩いたしましたが、メンタル面にはくれぐれも注意して進めています。8日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はトラマンダーレが4馬身先行して、直線では内から伸びてきた同クラスの馬と馬体を並べて終えています。帰厩後1本目でしたから前半はゆったりと入りましたし、最後まで余裕の動きを見せていましたね。牧場でも乗り込んでもらったので、あまり仕上げに時間は掛からないと思いますから、来週の中山のマイル戦へ向かいたいと考えており、乗り役はルメールさんに依頼しています。ただ、平場の頭数が多いかもしれないので、翌日のスプリングステークスにも念のため特別登録を行うつもりでいます」(3/9近況)

助 手 8南W良 87.1- 71.3- 55.4- 40.2- 12.3 馬なり余力 タカシ(三歳1勝)末強めの外0.8秒先行同入
助 手 10美坂良 62.9- 46.6- 30.9- 14.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

気性が悪い方へ転ばないように注意しつつ、調教メニューを淡々と消化していたトラマンダーレ。ハロン14秒の調教をスタートし、そろそろ動き(帰厩)があるのかなと見ていたら、4日の検疫で美浦・鹿戸厩舎へ帰厩しています。

そして次走の予定も決まっており、来週の中山・芝1600mをC.ルメールJとのコンビで臨むことに。マイルの距離は良いと思いますが、中山へのコース替わりがどう出るか。器用さはあるので小回りでも大丈夫とは思うも、初めての競馬場でイレ込みが1番心配。前走では学習能力の高さも見せてくれたので、大丈夫かなとは思うのですが…。