焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月13日の東京・芝1600mでのデビューを視野に調整中。☆トラマンダーレ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ(牡・鹿戸)父ドゥラメンテ 母テルアケリー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:26日に南Wコースで時計
・次走予定:11月13日の東京・芝1600m

鹿戸師「こちらに帰厩後も脚元を含めて特に問題は無かったので、26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はトラマンダーレが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は半馬身ほど先着する格好で終えています。併せた相手がデビューから2戦連続2着のヴァイルマティだったのですが、それよりも手応え楽に動くことが出来ていましたし、最後は相手を待つくらいの余裕がありましたね。時計的には70-40くらいと目立たないものの、帰厩後初めてのWコースでの追い切りでこれだけ動ければ十分でしょう。ただ、普段から結構入れ込みが激しくて、この時期にしては汗を物凄く掻いてしまっていますね。見た目には細く映りませんが、今後もよく注意して進めていく必要があります。今のところ、第5回東京開催2週目に組まれている芝1600m戦でのデビューを予定しています」(10/27近況)

助 手 26南W良 86.0- 70.2- 54.5- 39.5- 12.5 馬なり余力 ヴァイルマティ(二未勝)直強めの外0.7秒先行0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

21日に美浦へ戻ってきたトラマンダーレは26日に帰厩後の初時計をWコースでマーク。僚馬の目標となる形で進めるも、直線では大外へ持ち出して楽走。少し煽る感じでもあり、動きの良さはやはり良いモノを持っていそう。

ただ、普段からピリピリしてイレ込み気味とのこと。発汗も目立つのは心配ですが、追い切りを重ねていくことで良いガス抜きになってくれれば良いのですが。また、馬体が細く見えるようになるなら、無理してデビューを急がず、再度牧場へ戻すことも選択肢に残しておいて欲しいです。

また、今回の更新でデビュー予定が来月13日の東京・芝1600mに決定。鞍上に関しては、G1の裏開催なので所属の三浦Jに落ち着くのかなと見ています。