焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】帰厩後、追い切りを本格化させているも、肝心の動きはピリッとせず。予定を白紙に戻し、もう少し調教&追い切りを重ねていくことに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:栗東トレセン

渡辺師「帰厩翌日からコースで調教を開始し、先週末に坂路コースで15-15程度の時計を出しました。そして、今週は23日に坂路コースで追い切りを行い、全体が57.1秒で、ラスト1ハロン13.2秒のタイムをマークしています。強め1本目と言うことで、終い重点で行いましたが、まだ動きが重くて息の戻りも遅いですね。このひと追いで良くなってくると思いますが、来週の競馬となると少し急ピッチになりそうですから、予定を白紙に戻してもう少し時間を掛けて仕上げていこうと思います。去勢の効果から真面目に調教に取り組むことが出来ていますし、良い状態でレースに向かえるように中身を作っていきたいと思います」(8/23近況)

助 手 20栗坂良 59.9 - 44.1 - 29.7 - 14.9 馬ナリ
助 手 23栗坂良 57.1 - 41.2 - 26.8 - 13.2 馬ナリ

・在厩場所:栗東トレセン

渡辺師「30日にCWコースで併せて追い切りを行いました。道中はメッセージソングが先行し、直線コースで真ん中に入れる形を採りました。僚馬に遅れる形になり、6ハロンの時計も83.3秒とそこまで目立たないものの、ラスト1ハロンは12.4秒と、長め1本目としてはよく動くことが出来ていました。それに、先週と比較すると息づかいは良くなっていますし、本数を重ねていくにつれて良くなってきていることを考えると、もう少し時間を掛けてあげれば更に上向いてくれそうです。来週から始まる阪神開催で使いたいと考えていますが、具体的な番組につきましては来週の追い切りの動きを確かめた上で検討したいと思います」(8/30近況)

助 手 27栗坂良 58.3 - 42.2 - 27.4 - 13.7 馬ナリ
助 手 30栗CW良 83.3 - 68.2 - 53.1 - 38.2 - 12.4 一杯 ロマンシングブルー(古馬2勝)一杯の内2.8秒先行1.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

16日に帰厩し、先週末の小倉・ダ1700mへの出走を視野に入れていたメッセージソング。順調に調教&追い切りを消化することは出来ていましたが、暑さがこたえているのかどうかハッキリしませんが、重苦しい動き。これではさすがに間に合わないとジャッジされ、予定を一旦白紙に戻し、地道に良化を辿ることとなりました。加減することなくビシビシやれているのは良いのですが…。