焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】23日の追い切りは悪い内容ではないも、息遣いが一息で暑さの影響が色濃く見られる状態。週末の出走を回避へ。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2023.08.23
体調を踏まえて今週の出走を回避します。8月23日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。目標を切り替えて9月10日(日)中山・白井特別・混合・芝1800mもしくは9月10日(日)阪神・能勢特別・混合・芝2000mもしくは9月16日(土)中山・御宿特別・牝馬限定・芝1600mに予定しています。

○中内田調教師 「8月23日(水)は80秒6、11秒9のタイム。十分な走りだったと思います。ただ、追い切り後の息が荒く、暑さの影響が出ている印象。無理を強いれば、熱中症に繋がり兼ねません。今週の競馬は自重。手元に置いたまま中山か阪神へスライドさせてください」

≪調教時計≫
2023.8.20 助 手 栗坂良1回 56.1 39.6 24.9 11.9 馬ナリ余力 ファイブセンス(三未勝)強めと同入
2023.8.23 西村淳 栗CW 良 97.0 80.6 66.3 52.2 37.4 11.9 馬ナリ余力 ファイブセンス(三未勝)馬ナリの外2.0秒先行0.6秒先着

2023.08.21
8月26日(土)小倉・西海賞・牝馬限定・芝2000mに特別登録を行っています。

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暑さが徐々に堪えてきている中、週末の小倉・西海賞へ向け、調教&追い切りを継続してきたサンクフィーユ。レースへ向けての最終追いは西村淳Jが跨り、仕上がり具合など感触を掴んでくれましたが、この馬らしい軽快さを披露。何とかレースへ間に合ったかなと見ていたら、陣営は追い切り後の息の戻りが遅く、荒さも気になるということで、週末の出走を自重へ。小倉への長距離輸送で馬体を大きく減らす可能性が高かったと思いますし、リズムを乱したことが後々まで響きそうと考えれば、賢明なジャッジでしょう。

また、今後については在厩調整を続け、秋競馬での始動を予定。候補は3鞍ほどあるようですが、体調と動きの良さを吟味し、更に先送りにするのも反対はしません。とにかく出走へGOサインが出た際は勝ちを十分意識できる状態であるということで宜しくお願いします。