焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

土曜日(8/26)の出資馬・出走記事

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2023.08.24
8月26日(土)小倉8R・3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1700mに斎藤Jで出走します。8月23日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。なお、ブリンカーを装着します。発走は13時40分です。

2023.08.23
8月26日(土)小倉・3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1700mに斎藤Jで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位6番目、同順位1頭で出走可能です。8月23日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

○安田調教師 「8月23日(水)はトータル56秒7、ラスト13秒4の時計をマーク。小倉競馬場までの輸送を考慮してサラッと流す内容だったものの、及第点を与えられる走りだと思います。中距離戦へ戻す分だけ見直せるはず。この先も暑さに注意を払って管理を続けたいです」

≪調教時計≫
2023.8.20 助 手 栗坂良1回    59.8 43.7 28.8 14.3 馬ナリ余力
2023.8.23 助 手 栗坂良1回 56.7 40.8 26.8 13.4 一杯に追う

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2023.08.24
札幌競馬場/橋口慎介厩舎
昨日(水)角馬場(ハッキング)→札幌競馬場ダートコースで追い切り
札幌ダート
レッドデクスター  67.3-51.8-38.1-12.0 一杯
ガーランドスタイル 68.3-52.8-38.7-11.8 馬なり
今日(木)引き運動

橋口調教師「最終追い切りは昨日(水)消化しました。先週と同じ3歳未勝利馬との併せ馬でしたが、今回は主戦の鮫島克駿ジョッキーが騎乗し、相手を1秒以上も追走する形。終いはビッシリ追ってもらいました。最後は1馬身ほど後れを取ったものの、大きく追走していただけに仕方がないでしょう。伝え聞いたところによると、ジョッキーは好感触を得ていた様子だったとのこと。ここまで順調に調整を進めることができましたし、久々にはなるものの、休養前の前走と遜色ないくらいの状態に仕上がったと言えるのではないでしょうか。今朝(木)は引き運動のみの調整。現地のスタッフからは『飼い葉はしっかり食べていますし、変にテンションが上がるようなこともありません。追い切りの反動はなさそうです』と報告を受けています。想定を見ると骨っぽい馬が何頭かいるようですが、スムーズな競馬さえできれば引けは取らないはず。テン乗りとはいえ達者なジョッキーなのであれこれ指示は出さず、とにかくリズム良く運んでもらうようにお願いするつもり。好勝負を期待しています」

※8月26日(土)札幌12R・ニセコ特別(3歳上1勝クラス・ダ1700m)にU.リスポリ騎手で出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

土曜日(8/26)に出走する出資馬の出走記事をまとめて。

フライングバレルは前走で目先を替えてダ1400mに挑戦。スッと前目のポジションを取れるかどうか注目していましたが、好発からハナへ行けたのはちょっとビックリ。ただ、早めに外からパスされると抵抗できずに失速したので、脆さは相変わらず。

そして今回は一息入れて2ヶ月半ぶりの出走となりますが、牧場での乗り込み+帰厩後の調教・追い切りは概ね順調と言えますが、前回と比較すると追い切りの動きはピリッとせず。ビシビシやれているのは良いのですが…。暑さがじわじわ堪えているのかなと思います。

また、今回は最内枠からの発走。スタートを決めて是が非でもハナへ行きたいですが、逆にハナへ行けなければ凡走は避けられず。また、ハナへ行ったとしても外から交わされると脆いの現状。うーん、良いイメージが沸いてこないというのが本音。今回は頭数も揃っていますから。

デクスターは直線でのひと押しが足りない現状ですが、5戦連続掲示板入り。コツコツ稼いでくれているのは有難いですが、4戦目からずっと乗り続けている鮫島駿Jが先約があり、乗れないのは残念。

また、今回は一息入れての札幌参戦ですが、暑い中でも耐え忍び、追い切りではビシビシ攻めて、意外な渋太さを発揮。気持ちも入って順調にココへ向け、仕上がったと思います。あとはワールドオールスタージョッキーズで来日中のU.リスボリJの手腕に託すのみ。

時計が掛かった方がベターな馬だと思うので、渇き切ったダートはプラスに出る筈。あとは好発を決め、出来るだけ前目のポジションでロスなく流れに乗り、直線での攻防・凌ぎ合いに全力を注いで欲しいところ。あとは外国J特有のアクションに対し、デクスターも勝負根性をむき出しで頑張り通して欲しいもの。5着以内で満足せず、今回は馬券に絡むような走りを期待したいです。