焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】23日に札幌競馬場へ移動しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:札幌競馬場

安田隆師「23日に札幌競馬場へ移動させましたが、ギリギリまで涼しい函館競馬場で調整することが出来ましたし、良い意味で心身ともに状態は変わりありません。コンスタントに使ってきている馬ですので、今週は普通キャンターで調整していますが、週末に幾らか時計を出して、来週の追い切りで態勢が整うと見ています。普段の調教ではそこまで息づかいは気にならないですし、2000m戦でスムーズな競馬が出来れば好勝負になると思います。なお、引き続き斎藤新騎手で挑ませていただきます」(8/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップは来週のレースで夏の北海道シリーズ4戦目。ラストを勝利で飾って欲しいところですが、常識的には疲れの蓄積が心配なところ。

また、前3走は函館競馬場で調整・追い切りを行っていましたが、この中間は函館競馬場の閉鎖を受け、23日に札幌競馬場へ移動済。ちょっと環境は変わりますが、古馬ですし、大した影響はないかな?